SSブログ

VYM [Qt]

今回ちょっと、休憩です。NetWalkerでアイデア出しにVYM(View Your Mind)と言うマインドマップのツールを使っているのですが、Macでも見れないのかなと探していたところ、なんとMac版も配布されていました。バージョンは1.12.6で、ソースのみですけどね。

よく見てみるとユーザインタフェースがQtだとのこと。Qtは開発環境をMacにも入れていますし、試しにビルドしてみたところ、たくさん警告が出てたものの、ビルドは完了し、問題なく動いたりしました。

10080100.png
何事も無く起動


せっかくなので、特にMac用とも書かれていませんが、最新バージョンの 1.12.7 のソースも試しに落としてみました。ビルドしたところ、こちらもたくさん警告は出たもののビルド完了。問題なく動きました。

これ、1.12.7は特にMacを意識せずにアップデートしたけど、Macでも問題がでないということなんですかね?たぶん、コンフィギュレーションなどはMac用の記述も含まれているんじゃないかと思いますが、これが、Qtのおかげならかなり魅力的に感じたりします。


早く、自由にかけるようになりたいですねぇ・・。




  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。