SSブログ

configureとか [SQLite]

先週の最後に落とした「sqlite-src-3071200.zip」の方を解凍してみたところ、ばらのソースが一式入っていました。入っていた「README」を読んだところ、「configure」して、「make」しろとのこと。こちらはこのドキュメントにビルド方法が書かれていますね・・。

*

「configure」スクリプトは、「autoconf 2.61」と「libtool」を使用するとのこと。「autoconf」はずっと以前にちらっと出てきましたね。その記事によると、configureを作るためにautoconfを使ってるとのことですが、今回は逆ですか・・。それはさておき、「configure」がうまく動かない時は「Makefile.linux-gcc」を使えとのこと。

「configure」とか「autotools」とかは以前調べた様な気がするんですが、頭に残って無い上に記事も見つかりませんね・・・。

ちなみに、Linux向けバイナリは makefile で作成されていて、configure は使って無いとか。詳しくは「publish.sh」スクリプトを見ろとか・・。それはそうと、Amalgamationの方法が見つかりませんね・・。非公開なんでしょうか・・。


どうしようかな・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。