SSブログ

eclipseでダイヤモンドカーソル [eclipse]

約3ヶ月ぶりの更新ですが、最近久々にコードを書き始めています。で、eclipseと言うか、Androidの開発環境を利用してるんですが、カーソルを動かすのにカーソルキーを使うのがかったるいので、どういうキーバインドになってるのか調べてみた所、検索した限りでは単純にカーソルキーを動かすショートカットはみあたりません・・・。

仕方がないので、設定を確認した所、「General」→「Keys」と言う項目がそれっぽい項目でしたが、見た感じカーソル移動っぽい項目に何も設定されていない様でした。だから、なかったのか・・。既に割り当てられているのなら、それに合わせて慣れようかと思っていましたが、新たに設定するなら慣れ親しんだダイヤモンドカーソルにしようと設定してみました。

13092100.png
赤枠内を変更


変えたのは「Line Down」「Line Up」「Next Column」「Previous Column」。先述の通り、デフォルトでは何も割り当てられていませんでした。

結果は、まあ便利っ!って、最近のプログラマは単純にちまちまカーソル移動をさせる事は少ないんでしょうか・・?

【参考】
ダイヤモンドカーソル - ウィキペディア
ダイヤモンドカーソル - MonoBook
ダイヤモンドカーソル - ITpro



   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。